kitchenいけやまの自炊記録

今日も自分の為に1人前作ったよ

7月11日の晩御飯 冷やし中華始めました!!

今日の

 

晩御飯メニューは

 


f:id:kitchenikeyama:20210712003202j:image

 


冷やし中華

 


f:id:kitchenikeyama:20210712003213j:image

 

・ソーセージ

 


f:id:kitchenikeyama:20210712003233j:image

 

・余り物のサラダ

 


f:id:kitchenikeyama:20210712003338j:image

 


夜に出かける用事があったので暑いし簡単な冷やし中華にしました。

 

 

具材たっぷり、余ったのはサラダとして頂きました。

 

 

錦糸卵って何だか難しいよね??

 

 

というより、卵を使った料理は火加減とタイミングが難しい(;^ω^)

 

 

今回は強火でやっちゃうと焦げちゃうから、弱火を使ってじっくりゆっくり火を入れて行った方が失敗が少なくいいと思います。

 


f:id:kitchenikeyama:20210712010805j:image

 

 

お使いのコンロによって火加減が違うから、そこは注意して下さい。

 

 

今回は他の具材と合わせて厚めに切りました。(笑)

 

 

今日は包丁を研いだので、トマトも良く切れるようになりました。

 


f:id:kitchenikeyama:20210712003534j:image