kitchenいけやまの自炊記録

今日も自分の為に1人前作ったよ

7月17日の晩御飯

今日の

 

晩御飯メニューは

 


f:id:kitchenikeyama:20210717235012j:image

 

◆だし香る焼きうどん

 


f:id:kitchenikeyama:20210717235024j:image

 

◆焼き厚揚げ

 


f:id:kitchenikeyama:20210717235035j:image

 

今日はちょっと色暗めです(笑)  

 

 

冷凍うどん使って簡単調理!!

 

 

これからお子さんが夏休みに入ってくるから、お昼ごはんに作ってみてはいかがでしょう??

 

 

野菜も沢山!!ちょっぴり塩分高めになっちゃったけど、ご飯も進む!!

 

 

【だし香る焼きうどん】

 

・キャベツ
・玉ねぎ
・にんじん
・ピーマン
・もやし
・えのき
・冷凍うどん
・醤油:大さじ1
・お酒:大さじ1
・和風だし:小さじ1

 

 

①野菜をカットして、調味料は合わせておきます。うどんも湯がいておきます。

 

*うどんは少し早めにあげておきます


f:id:kitchenikeyama:20210717235139j:image

 


f:id:kitchenikeyama:20210717235149j:image

 

 

②野菜を炒めたら、うどん、合わせ調味料を入れていい感じになったらお皿にうつします。

 


f:id:kitchenikeyama:20210717235230j:image

 


f:id:kitchenikeyama:20210717235240j:image

 

 

③仕上げにかつお節をトッピングして完成です。

 

 

是非試してみてね