kitchenいけやまの自炊記録

今日も自分の為に1人前作ったよ

7月20日の晩御飯 ちょっと面倒くさいなって思った時の味方!!

今日の

 

晩御飯メニューは

 


f:id:kitchenikeyama:20210721054031j:image

 

◆豚バラなす

 


f:id:kitchenikeyama:20210721054042j:image

 

◆ほうれん草のツナ和え

 


f:id:kitchenikeyama:20210721054052j:image

 

久しぶりにCook Do使いました(笑)

 

簡単で味も決まるから、今日おかず作るのちょっと面倒くさいなって思った時や献立が思い浮かばない時は重宝する(笑)

 

この豚バラなすの甘みそが無茶苦茶おいしくて、ご飯が進む!!

 

もぅ止まらない(笑)

 

【豚バラなす】

 

・なす
・豚バラ
Cook Do今日の大皿

 

①なすはタテ半分に切り乱切りに、豚バラは4cm幅に切ります


f:id:kitchenikeyama:20210721054126j:image


f:id:kitchenikeyama:20210721054143j:image

 

②豚バラなすを炒め、一旦火を消します

 


f:id:kitchenikeyama:20210721054200j:image

 

Cook Do今日の大皿を加えて再び火を付けて炒め合わせたら出来上がり

 

*ソースはねに注意して下さい

 

簡単、おいしい、主婦の味方です