kitchenいけやまの自炊記録

今日も自分の為に1人前作ったよ

晩酌のお供に最適おかず!!絶品!!サバの竜田揚げ!!

今日の

 

晩御飯メニューは

 


f:id:kitchenikeyama:20210731225526j:image

 

さばの竜田揚げ


f:id:kitchenikeyama:20210731225535j:image

 

ニラと舞茸の炒め物

 


f:id:kitchenikeyama:20210731225546j:image

 

栄養価の高いサバ!!

 

サバと言えば...

 

〘塩焼き〙

 

〘味噌煮〙

 

ってイメージですが、竜田揚げも無茶苦茶うまいです!!

 

ご飯が進むというより、ビールに合うおかず!!(笑)

 

休み前の晩酌のお供として彼に作ってあげるのはどうでしょうか??

 

簡単だけど、ちょっぴりお店っぽいおかず!!

 

いつもとは違うアプローチで責められたら胃袋はもぅあなたのものです(笑)

 

それでは作って行きましょう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【サバの竜田揚げ】

 

*サバ(半身)...2枚
*醤油...大さじ1
*酒...大さじ1
*生姜...少々
*片栗粉...適量

 

①サバ(半身)を3等分にします。

 

②調味料と生姜をボールに混ぜ合わせてサバを約15分程漬け込みます。


f:id:kitchenikeyama:20210731225625j:image

 

③水気を少し取って、片栗粉を付けて油で揚げます。

 


f:id:kitchenikeyama:20210731225636j:image

 


f:id:kitchenikeyama:20210731225646j:image

 

*温度が高すぎると生焼けになってしまうので注意!!

 

④揚げ終わったら油を切って、盛り付けて完成

 


f:id:kitchenikeyama:20210731225725j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

揚げ物だから後処理がちょっと面倒だけど、簡単だからぜひ試してみてね!!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

暑い夏にピッタリ!!

 

コードレスサーキュレーター!!

 

コードレスだから持ち運びできて場所を選ばず使えます。

 

超便利!!しかもコードレスだから経済的!!

 

そして、首振り機能付き!!

 

お風呂上がりの脱衣場だったり、台所だったり、洗濯物の部屋干しの生乾き防止だったり、キャンプだったり、庭遊びだったり使い方は色々!!

 

音も静かで空気循環として使うならオールシーズン使えちゃう!!

 

1台買うと2台目、3台目欲しくなる事間違いなし(笑)

 

ご購入はこちらから

 

 

 

場所は選びますが、コードレスじゃないタイプはお値打ちであります

 

 

もしよかったら購入してみてね