kitchenいけやまの自炊記録

今日も自分の為に1人前作ったよ

7月21日の晩御飯 簡単!!レシピ付き!!

今日の

 

晩御飯メニューは

 


f:id:kitchenikeyama:20210722073620j:image

 

◆フレッシュトマトのパスタ

 


f:id:kitchenikeyama:20210722073640j:image

 

ポテトサラダ

 


f:id:kitchenikeyama:20210722073650j:image

 

ちょっとだけお洒落なパスタを作って見ました。

 

トマトひとつまるっと1個分使います(笑)

 

食卓にこんなの出てきたら旦那もビックリ!!

 

『えっ!!こんなの作れるの??』

 

主婦のみなさん言わせたく無いですか??(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【フレッシュトマトのパスタ】

 

 

材料

・トマト...1個
・にんにく...2片
・オリーブオイル...30cc
・塩...少々
・ブラックペッパー...少々

 

・スパゲティ...100g

・茹で汁...塩分濃度1.2%

 

 

 

①トマトは角切り、にんにくはみじん切りにします

 


f:id:kitchenikeyama:20210722073740j:image


f:id:kitchenikeyama:20210722073749j:image

 

 

②冷えたフライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火でじっくりにんにくの香りと旨みをオリーブオイルにうつしていきます

 


f:id:kitchenikeyama:20210722073803j:image

 

*必ず冷えたフライパンから弱火ではじめて下さい。にんにくが焦げてしまうと苦みがでてしまうので、焦がさないように注意して下さい。

 

 

③トマト、軽く塩、ブラックペッパーを入れて、パスタの茹で汁を入れて乳化させたらパスタソースの完成です。

 


f:id:kitchenikeyama:20210722073823j:image


f:id:kitchenikeyama:20210722073831j:image

 

 

④パスタを茹でます。茹で汁の塩分濃度は1.2%にしました。


*水1500mlにたいして塩18gは入ります。
7分タイプですが、6分30秒であげます。

 

 

⑤パスタが茹で上がったらパスタソースと絡めて、お皿に盛り付けたらブラックペッパー、パセリを盛り付けて完成です。


f:id:kitchenikeyama:20210722073925j:image

 

簡単!!お洒落!!是非作ってみてね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

暑い夏にぴったり!!

 

充電式サーキュレーター!!

 

しかも、首振り機能付き!!

 

コードレスなので、持ち運びが出来るので、屋内、屋外問わず使えて超便利!!

 

電気代も気にならない!!

 

強さも調節できるので、用途によって使い分けれます

 

 
便利過ぎて我が家では2台あります(笑)