kitchenいけやまの自炊記録

今日も自分の為に1人前作ったよ

7月19日の晩御飯 アレンジレシピ付き!!新たな可能性!!

今日の

 

晩御飯メニューは

 


f:id:kitchenikeyama:20210720033840j:image

 

◆さば味噌煮缶チャーハン

 


f:id:kitchenikeyama:20210720033855j:image

 

◆トマトと大葉のナムル

 


f:id:kitchenikeyama:20210720033907j:image

 

 

◆冷奴

 


f:id:kitchenikeyama:20210720033919j:image

 

 

骨まで食べれて手軽で便利なさば味噌煮缶!!

 

でもひとりだと1回じゃ食べきれず次の日まで余っちゃう(笑

 

)そんな時のアレンジレシピ!!

 

味付もさば味噌煮缶の汁でちょっぴりさばのくせはあるけど、チャーハンには無限の可能性があります(笑)

 

 

【さば味噌煮缶チャーハン】

 

・玉ねぎ
・にんじん
・さば味噌煮缶
・玉子
・白米
・塩コショウ

 

①玉ねぎ、にんじんはみじん切り、さば味噌も細かく砕いておき、たまごは溶いてご飯と合わせておきます。

 


f:id:kitchenikeyama:20210720034014j:image

 


f:id:kitchenikeyama:20210720034025j:image

 

 

②玉ねぎ、にんじんを炒めて軽く火が通ったらご飯を投入して、軽く塩コショウをふってベースのチャーハンを作ります。

 


f:id:kitchenikeyama:20210720034041j:image

 


f:id:kitchenikeyama:20210720034050j:image

 

*たまごとご飯を先に合わせてあるので、パラパラになりやすいかと思います

 

 

③ベースのチャーハンが出来たら砕いたさば味噌と大さじ1の汁を入れて手早く混ぜ合わせたら完成です。

 


f:id:kitchenikeyama:20210720034125j:image

 

 

*味付はさば味噌の汁がメインになります。

 

 

★今回はレタスの千切りを一緒に盛り付けてみました。

 

 

変わり種ではあるけど、栄養はあるし、何だかハマってしまう(笑)チャーハンを是非試してみてね!!!