kitchenいけやまの自炊記録

今日も自分の為に1人前作ったよ

概念が変わったアジフライ!!市場で買ったアジでつくったらあまりにも美味し過ぎた!!

この日の

 

晩御飯メニュー

 


f:id:kitchenikeyama:20210806223122j:image

 

◆アジフライ 


f:id:kitchenikeyama:20210806223135j:image

 

◆たたきキュウリ


f:id:kitchenikeyama:20210806223149j:image

 

◆ぶどう


f:id:kitchenikeyama:20210806223202j:image

 

市場で仕入れた新鮮なアジ!!

 

お刺身でもいただきましたが、購入時からアジフライを作ると決めていた!!

 

魚さばいた事ないのに、買ってしまったらやるしかない!!

 

何事も経験です。

 


f:id:kitchenikeyama:20210806223244j:image

 

失敗しようが食べるのは自分ですから(笑)

 

アジフライってお惣菜なイメージだけど、1から作るおじさんです(笑)

 

背開きも初めてやりました。

 


f:id:kitchenikeyama:20210806223256j:image

 

祝!!初体験です(笑)

 

 

みなさん観てると何だか簡単そうにやってますが、初めてなので色々手こずりました(笑)

 

見た目は気にしないで下さい( ;∀;)

 


f:id:kitchenikeyama:20210806223323j:image

 

数こなして修行します(笑)

 

肝心なアジフライですが、新鮮なおかげか、苦み??臭み??がほとんどなく、非常に食べやすく美味しかったです\(^o^)/

 

新鮮なアジを使ったらこんなにも違うのかと思いました。

 

ひと口食べた瞬間!!

 

アジフライの概念が変わりました←言い過ぎ(笑)

 

いや!!でも本当にそれぐらい!!

 

栄養あって、美味しいご飯!!

 

たまらんですなぁ〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【アジフライ】

 

・アジ...食べたいだけ

・塩コショウ...少々

・小麦粉...まぶさるぐらい

・溶き卵...1玉

・パン粉...まぶさるぐらい

・揚げ油...適量

 

①背開きなどにしたアジに塩コショウを振ります。

 


f:id:kitchenikeyama:20210807050708j:image

 

②小麦粉→たまご→パン粉の順に付けていきます。

 


f:id:kitchenikeyama:20210807051015j:image

 

③170℃の油で約3分揚げます。

 


f:id:kitchenikeyama:20210807051748j:image

 

④バットなどに乗せて油をきったら盛り付けて完成!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

キャベツの千切りとも相性抜群!!

 

ぜひ作ってみてね!!